何か書けたら書いてます

何か書けたら書いてます

1/27ぽんぽん押し押し会に行きました。

 

 

1月27日、山田裕貴くんの写真集重版記念イベントに行ってきました。一言でいうとすんごい幸せでした。ああ〜行ってよかった元気でよかった。自分への御褒美で…と思い遠征したんですけど、リターンが凄すぎたので備忘録。

このために今月は風邪とインフル予防、スキンケアと筋トレを徹底した日々を送りました。もう終わったので気が抜けて体調悪くなったら笑って欲しい…。継続していこうとはしています。

わたしが把握している限りでは参加した知り合いも関係者さんももちろん裕貴くん御本人も健康で迎えられたのではと思います。ほんとうによかった…。

 

この24日~27日まではほぼ毎日新しい姿が観れる所謂山田裕貴weekだったわけじゃないですか。モニタリングは「持ってる男」炸裂で大変面白かったしイノセンスは公訴取消しの刈谷くんを感じてめっちゃしんどかった。何もかも諦めて鉄格子に向かって頭を何度も打ち付けるシーンのような裕貴くんの焦燥感に虚無が加わって力が抜けてしまう、空っぽを作る演技がめっちゃ好き。

 

嬉しいことって何か重なりますね?こんなにドバドバ摂取していいのかなって思うけどそういう期間があるとそれに向けて頑張れるのでめっちゃ頑張りました。この頑張る期間ってわたしの中では大事で、ちゃんと自分は生きているって思える。あっ、人間してるな。普段のぼーっとした日常と比べるとめっちゃ輝いているなって自分を褒められるのですごく楽しいです。揚げ物食べるの禁止にして毎日ホエイプロテイン飲んで週4で20分筋トレしたらちゃんと筋肉が増えて脂肪が落ちてるんですよ。禁断症状が出て唐揚げを欲してしまうのがたまに瑕です。あと空腹状態の時に有酸素運動するのはやめましょう!

 

これわたしだけかもしれないんですが、握手会などの接触系イベントって会場向かってる間はすごい緊張するんですけど、会場に着いて待っている間って謎の落ち着きが出てくる。まあイケるっしょ!みたいな…実際はいざ順番が近付いて来て姿が見えたあたりで緊張感MAXで手汗が出そうになってしまうぐらい落ち着けないです。あと記憶が飛びます。

今回もそんな流れで、当日券を買うために早めに来て買ったあとしばらく時間あったので近くのスタバで待ってたんですけど、その時の謎の落ち着き。集合時間になってあのぞろぞろ歩くかたまりのひとつ(医療ドラマの院長回診って呼んでる)に並んでもまだ落ち着きがあってフォロワーさんと普通にお話したりしてました。知り合いが近くにいると本当に心強い…。この日にお会いした全ての方へ、ありがとうございました。

ブース近くに来ると普通に声聞こえてきますよね、ああ〜いるわ…と実感が湧いてくる。まだ落ち着いている。とりあえず記憶を飛ばさないようにしないとってずっと念じてました。今これ書いてる最中も、少しずつ記憶がこぼれ落ちてしまっているので完璧には覚えていないです。目にカメラが、脳内にテープレコーダーがあればいいのに。

で、直前ですよ。姿が見えたあたりで今までの謎の落ち着きが崩れ去って緊張が丸裸になりました。だってかっこよすぎるでしょ〜〜〜〜〜〜………………………………えっ、何?ファンの好きなビジュアルをリサーチ済みですかもしかして??集計しました??その髪その衣装で彼の魅力をさらに際立たせてくれる。やはり専属スタイリングって強いなと思います*1。裕貴くんはファッションに疎くてもプロのスタイリングのセンスが素晴らしいのでお仕事できっちりしてるなら普段は何でも着てええんやで……上下スウェットとかだったら笑うけど…。

実物見た瞬間もう超好き、好きが大渋滞!何回も肉眼で見てるのに慣れないし雑誌やテレビで見てる時よりかっこいい〜…ってなります。ぽんぽんことスタンプをぽんって押して、そんで握手なんですが、スタンプのデザインが直筆でありがとうって書いていて、めっちゃ裕貴くんだ!!!!!って感じでつい『めっちゃ綺麗なスタンプ!』って言ってしまう。でしょう?とちょっとドヤる。緊張してたけどほんの少しだけ落ち着きを取り戻せました。握手もやっぱり両手で包むように優しく…だったんですが「最近地元でキミオイをやってたので見ました、大好きな作品です!」って(噛みかけながら)言ったら優しく包んでた手が『ギュッッッ!!!』ってめっちゃ強く握られて思わず手の方見てしまった。ちからつよい……、、ちょっとここから表現が気持ち悪いかもしれないんですが、最近の裕貴くんは糖質制限とかしててほっそりしてるじゃないですか。だから手も前より細くなってて、前の握手会の時も細かったけどまだ肉感があったというか柔らかかった?というか…包むって感じが強かったんですけど、今回は骨張ってごつっとした感触だったので余計にめっちゃ握られてる!?!?って感触で色々また記憶がぶっ飛びそうで危なかったです。左手にギュッッッて握られた感触が、握手終わってしばらく歩いてカフェに入ってアイスティーを飲み終わるまでずっと消えなくてもうなんかこのまま消えないでくれってすごい気持ち悪いこと考えてました。キミオイずっとやってて欲しいね本当に…地元は先週1週間だけの上映だったけど2週目があったら絶対この水曜日に見に行ってた。

ちなみに28日に裕貴くんがインスタで質問コーナーやってたんですけど、『ファンにされて一番嬉しいことは?』って質問に『作品を見てくれること』って答えてました。伝えて良かったね本当に…。何言おうか色々考えたけれどやっぱり向こうが嬉しいって感じられることをこちらはやって伝えていきたいし、向こうの自信というか安心というか手応えというかとにかく何かに繋がるものに一欠片でもなれたら死ぬほど嬉しい。ありがたき幸せ。

 

当日券を積み二巡目。こういうイベントって一巡目で流れと空気を掴んでおいた方が次落ち着いていけるんじゃないかなと気付きを得たのでこれからこういう系のイベントがあれば可能であれば二巡はしたいなと思いました。 人はこれをゲネプロというとかいわないとか。

二巡目は自分のことを言ってもいいかな…と誕生日が近かったから、自分へのプレゼントにしてもいいですか?と聞いたら予想以上の返答を戴きました。なんか一巡目のときから思ってたんですけど、わたしが参加した握手会の中で一番裕貴くんに余裕があったというか、会話できる時間も長かったのかな?すごくゆったりした感覚でした。前書いたかも知れませんが、裕貴くんって割と誰でも平等に接していて、ファンが何を言っても噛み締めて感謝の言葉を一言述べてる感じかなと思う。他の方の話を聞いてもそう感じたので。でも今回ってそれに加えて向こうから質問してきたり、前述した通り手を握り返してきたり物凄く柔軟な対応をされていた感じがします。いや、されていました。これ、自信満々に書いてるけど向こうは変わらず対応してただけでわたしが裕貴くんと会話することに慣れてきただけかもしれない。最初なんてガチガチだったろうし話した記憶がない。今回その記憶をなくした同じ場所でこんな風に強く印象に残る思い出を残せたのがわたしの中では大きな収穫……何度ありがとうを伝えても伝え切れないほど感謝しています。今回裕貴くんの現場に初めて行った方も常連の方もみんなこのイベントで幸せになったのでしょうね。。もちろんわたしも幸せです。お手紙も入れられてよかった。お手紙、こまめに出さないと書きたいことがたくさん増えてしまう……。

 

 

昨日の夜に歩を読みながら寝るという超幸せなことをしたら安眠しすぎて寝坊しました。休みでよかったぜ!そしてたくさんのおめでとうをありがとうございました。幸せな一年に自分の力でしていきたいです。


f:id:akpn_0130:20190130231635j:image

 

裕貴くんのきらきらした目をずっと見れなくて途中で逸らしてしまってごめんなさい。

 

 

 

 

*1:いつもスタイリングを担当しているすがちゃんさんとおでぃさんだと思ってるんですが違ってたらすいません…