何か書けたら書いてます

何か書けたら書いてます

補足じみた握手会の話

ブログ書く時いつも悩むのがこの書き出しなんですけど、どうすればいいんでしょうね。宿題で作文書く時もいつも最初の文を悩んでました。中身やオチは考えられても最初だけどうしてもわからなくなる。これって、あるあるですか?

 

という書き出しにして、今日は前回の記事の握手会イベントのことをもうちょっと詳しく書きたいかなと思います。今まで推しと握手した回数は三回ほどなんですが、三回しても意味わからんぐらいテンパるし、ボイメンとかAKBとか推してる方はマジですごいなと思います。現場慣れマジすごい。

最初と二回目は写真集発売記念イベント、三回目は学祭です。この中で一番緊張したのは二回目です。これはまあ前回の反省を生かさないとという気持ちもあったからでしょう。 一回目は体調もアレだったし(いる………)という気持ちのままチェキ撮って握手〜〜記憶無い〜〜なので書けることほとんどないんですけど、手は大きかった。ほんのり温かみのある手で優しく両手で包むように握ってくれました。握手というより、なんだろうこれ、いつもありがとうございます〜!と駆け寄ってぎゅっとしてくれる感じ。伝わらない。

二回目も流れは同じだったんですけど、多分前回よりも圧倒的に時間に猶予があって最後の方は手が繋がったままアワアワしてました。推しくんの「ん?ん?」みたいな顔が見えた気がします。泣きそう。そのときチェキ撮りましたが、ポーズ指定が4種類あったんですよ。ジョーのポーズ、村山のポーズ、肩ポン、ハート。ボイメンのオタクがいつもハートして撮ってるのが何かちょっと羨ましくて「わたしもはーとしたい(ふわふわ思考)」と思ったのでハートにしました。その時アシスタントのお姉さんに番号伝えるんですけど、わたしはお姉さんに「4番」って言ったのに向こうから

「ハートね♡」

とか言ってきて膝から崩れ落ちるかと思った。あの言い方絶対語尾に♡ついてたと信じてやまない。めちゃくちゃ甘い声出さないで欲しい。weak!1ターン動けない!追撃!寄ってくる!もうやめて!ライフはもう0よ!

その後あわあわしながら撮影のために脱いだコートもまともに着れないまま外に出ようとしたわたしを見て「それ、着なくて大丈夫ですか…?」と声をかけてくれたワタナベの若手男子くん、ありがとうございます。着なくて外出たら凍えて死んでいました。

この時はもう推し以外のことは何も考えられなかったので、冷静になった後日撮ったチェキを見たら自分ハート下手だなあとしみじみ思いました。でもやっぱりこの写ってる推しくんめちゃくちゃ好きな顔してて召されそう。しかももう推しとハートできる未来なんてほぼ無いでしょ!やっぱこのチェキ墓に入れて!葬式の曲はHIGHER GROUNDでテンアゲしていこうぜ!

三回目は記憶に新しい学祭で、物販並んで写真集を買いました。三回目にしてやっと身をもって知ったんですけど、彼は握手するとき相手の目線にしっかりと合わせてくるんですよね。背の低い人や子供にはちゃんと屈むなどして目線を下げて、正面に来るようにしていました。あとなんだろう、個人的には対応が平等だなと思います(割と塩だなとは思うけども)誰が何を言おうとも感謝の言葉を発している感じがしました。

(追記:塩、砂糖、神対応など色々な表現がありますが、推しの対応はそのどれとも微妙に違うな〜と思いどう表現したらいいのかわからず、誰にでも平等にそつなくこなすという意味で塩と表現したのですがフォロワーさんが「個人として対応してくれる『人対応』」と表現していたのが腑に落ちたので追記させていただきました)

推しとその人だけの世界に他人が聞き耳立てるのはわたしの倫理観が「チョットマテ」と言っているのでそれぞれがどんなことを話しているのかはわかりませんが、裕貴くんの対応だけを見て思ったことです。対応が平等だとやれマウントだのやれ贔屓だのとファン同士で争い合う種が生まれにくく非常にいいのではないかと思う派です。

この時の裕貴くんもめちゃくちゃ優しく包んでくれた気がします。はい、記憶が抜けています。特技は記憶をなくすことです!そして学祭の握手会は写真集を手渡ししてくれました。写真集の手渡しは何気初でした。写真集に包まれていたビニールが捨てられません。オタク包装を捨てられない問題。

握手が終わり入口でフォロワーさんを待っていたら、若い女の子たちがめちゃくちゃ幸せそうな顔をしながら写真集を抱えて「もう手洗えへん!」と言っていたのがめちゃくちゃ可愛かったです。わたしもそんな可愛い反応をしたいし推しを見て黄色い声を上げたいです。オタクなので推しを見ると「アッウッ」と謎の言葉を発してしまうし震えてしまいます。わたしはご飯前に普通に手を洗いました。

わたし結構手が大きいというか、指が長くて褒められはするけど可愛くはないよな〜と思っています。でもこうして握手してくれた時にわたしの手を余裕で包めるくらい手が大きくて指が長いなと思って謎にときめきました。そういうときめき大事ですか!?大事にしてこ!

最後にチェキ会終わりに撮った手を載せて終わりにします。


f:id:akpn_0130:20181119190123j:image