何か書けたら書いてます

何か書けたら書いてます

東京旅行備忘録~あの頃推しを追いかけた〜後篇

前篇はこちらです↓

 

 

akpn-0130.hatenablog.com

 

 

4月27日

 

この日はとなりの怪物くん公開日ですね!おめでとうございます。しかしとなりの怪物くんについての内容はございません。申し訳ない。とな怪についても別で記事を書きたい。

この日はまず豊洲でランチを食べ、新宿に向かいあゝ、荒野のロケ地を観光、恵比寿で飲むという豪遊をしました。

ランチの場所はホリデイラブで黒井さんが窓コンコンして浮気をするのはそういう人種だからと言ったカフェです。めちゃめちゃオシャレだった。というか豊洲がオシャレ。いや、何もかもオシャレ。

 

黒井さんがまずオシャレじゃないですか。というか黒井さんというオシャレな社長を志賀くんが演じていますよね。黒井さんのそのテンプレのようなオシャレ感と軽い性格、薄っぺらさが好きで更にそれを志賀くんというどこか影のある男の人が演じていたっていうのがすごくツボ、志賀拓巳は山田裕貴が生きた役の中でもかなり好きなキャラクターです。黒井さんが時折見せる陰のある表情には志賀くんの本心が漏れ出てると思うんですが、本当にそうなら志賀くんは詰めが甘いとは思う。けど役者ではないただのバーテンダーだし寧ろ素人があそこまで別人を演じれると思うと志賀くんは役者に向いてると思うよ!

伊藤くんAtoEのときも「伊藤くんを演じている沖田という人気俳優を演じている山田裕貴」とかいう文字にして説明するとややこしい役をしてたのを思い出した。演じることを演じるってどういう気持ちなんだろう〜。話が逸れました。

 

 

 

昼間は新宿で「あゝ、荒野」巡り。

あゝ、荒野は大好きな作品ですが、感想やレビューはたくさんネットにありますので割愛。

まずは公園でランニング中に新次と裕二が出会うシーンの場所へ…

橋が何本もあり、U-NEXTの配信動画を一時停止しながら練り歩き探し出しました。3本目ぐらいで見つかってこれだー!と確信した時は謎の感動がありました。特定するって、気持ちいいね……!新次側と裕二側も特定できてオラ、満足だ…!

橋が見つかれば次はゴールデン街でメインビジュアルの場所探し。これもゴールデン街の狭い通路をすべて渡って制覇。しかし今思えば女だけでよくここ通れたなと思う。写真撮ってたら心配された。

 

 

わたしの歌舞伎町の知識が龍が如くなので夜はギャングやチンピラに絡まれ放題の酔っ払いの無法地帯だと思っている。実際はどうだかは知りません。夜に行きたくはない。

夕方は喫茶店「らんぶる」さんへ。ここは新次が通っている喫茶店です。パフェがめちゃめちゃ美味しいです。新次の食べてたパフェも美味しそうだった。

中もレトロな雰囲気で、少し薄暗くとても居心地が良かったです。住めそう。あとダイヤル式電話ありました。ここにいたら新次が入店してこないかなーとか、外に出たら裕二が子供連れて散歩してないかなーとか思ってしまう。あゝ、荒野の登場人物が今もここで生きてて、新宿で暮らしているのではないかという錯覚に陥るというか、そういうことを思っていても何ら不思議ではないんじゃないかなんて感じることがある。映画版あゝ、荒野は今より未来の話なんだけども。

Twitterなんかではツイートしているのですが、新次と裕二の関係性がとてもとても好きです。これもちゃんと書きたいな。時間があれば。マメな性格になりたい。

 

 

 

夜になったらめちゃくちゃ行きたかったところ、志賀くんの働いてためちゃめちゃオシャレなバーに行きました。本当にめちゃくちゃ行きたかったんだよーーッ!!

 

まず驚いたのが入口から出迎えてくれる店員さん。すごく丁寧に接客してくれました。

そして外観。見て。本当にクラゲ泳いでた。

 

 

初めてのバーで初めてのお店でアワワアワワとしながらも雰囲気を楽しみつつお酒飲みました。オリジナルカクテル美味しかった…。

バーですがパーティールーム?的な広いお部屋もあってディナーも楽しめます。リゾットがリゾットの形状をしていなかった。な、何を言っているのかわからないがry

恵比寿駅の目の前にあるので迷うこともなかったし、バーテンダーさんのシェイカー振ってるとこを間近で見ることが出来て収穫がものすごかったです。東京行ったら絶対また行きたい。

 

 

 

 

 

4月28日

最終日だよ。土曜日だからか人がごった返してて都会を浴びた。最終日にして本格的に浴びた。

 

いちょう並木!天気も良く、風も気持ちよかったです。最高のロケーション。

 

いちょう並木の下で高いハンバーガーを食べてゆっくりするその時間が本当に気持ちよくて、わたしって意外と外でのんびりするの好きなのかなと思った。休みの日は引きこもって寝るだけっていう超インドアなんですけど、こうやって外に出て光を浴びながらぼーっとするのも好きかも。結局動かないんだな。東京ってビル群だらけで忙しない場所だと思ってたけど、新宿の公園だったりこのいちょう並木だったり、自然に囲まれた場所も意外とビル群のすぐ近くにあるんだと知りました。

 ここから少し歩けば表参道、もう少し行けば原宿に行けるのだから東京ってすごいなとしか思えなくなる地方民でした。

 

 

 

そして怒涛の4日間を経て地元に帰りました。ヮ〜ッ田舎だぁ〜〜と思いましたね。居心地は良いです。

 

中身の無いただの旅行記ですが読んでいただきありがとうございました。推しの辿った道を巡るのは楽しい!!!!!!

 

 

ちなみにGWの思い出は、仕事をして仕事をしてとな怪を見て仕事をしました。終わりです。

 

 

 

_