何か書けたら書いてます

何か書けたら書いてます

東京旅行備忘録〜あの頃、推しを追いかけた~前篇

※タイトルはふざけました(あの頃君を追いかけた)主演おめでとう!


4月25日~28日まで東京に滞在していました。25日はデメキンDVD発売イベントに行きました。本当に貴重な4日間で、オタクは行きたいところを探索してみようじゃないかと思い優しいフォロワーさんに付き合ってもらい東京をエンジョイしました。本当に実のある4日間でしたので、ブログに綴ります。楽しかった〜〜〜〜〜!!!!!






4月25日

朝から関東は大荒れだったため、また雨かぁ…疲れるなぁ…と思いつつ向かいました。
雨女なんですよね。学生の頃から行事は必ず雨、修学旅行は大雪、受験も雪。観光も大体雨でお祓い行こうかと何度思ったことか。(推しが雨男説もある)
しかし東京駅に降り立つときにはもう昼過ぎで、既に雨は上がっていてなんとか降られずに済みました。

東京に着いてからすぐ会場近くの渋谷駅まで行き、真っ先に思ったのが「この場所今朝テレビで見たわ」でした。田舎者なんや……
そこから時間があったのでフォロワーさんとお会いし109でご飯食べました。109にもご飯あるんですよね〜服だけかと思った。


そして迷いながらも会場に着くともう行列になってて番号をもとに列を探り探り。そこで知り合いのフォロワーさんとたまたま列番が近いというミラクルが発生しつつも何とか列に並ぶことに成功しました。
肝心のステージなんですけど、まあ狭い。椅子に座れましたが常に隣の方と密着状態でした。後ろには立ち見の方もいらっしゃってそこも常に密着状態でそれはそれでいい経験だったと思います。しかし周りに壁がない、ほぼ幕だけの状態だったので、普通にCD見に来たお客さんのJKの声がめちゃめちゃ大きく聞こえてきて最初の方の健太郎くんと裕貴くんの話があまり耳に入ってこなかったです。しんどい。
トークショー内容についてのレポはすでにTwitterなどにゴロゴロあるので割愛します(レポ能力がないためあんまり覚えてないのが本音)。

衣装が縦縞でおそろいなことと、裕貴くんは健太郎くんとすぐ仲良くなりたかったけどアクション練習の際に健太郎くんに本当に当ててしまったことでちょっと気まずかったって話と、健太郎くんはカメレオンな役者を目指しているよってことと、裕貴くんは死んだ時にニュースになる俳優を目指していることを仰ってました。
特に死んだ時にニュースになるのが夢っていうのは昔から言ってて知ってたんですけど、会場から少し笑いがあがってあららと思っていたら健太郎くんがすかさず「今の笑うところじゃないでしょ!」と突っ込んだところで健太郎くんの好感度が爆上がりしました。彼は裕貴くんの死ぬまで叶わない夢を大真面目に受け止めてくれているんだなあと思うと、健太郎くん、ありがとう…」の気持ちでいっぱいになる…。そして裕貴くんは自分がその夢を叶えたかどうかわからないまま生涯を終えることになるので、それなら裕貴くんより長生きして夢が叶ったか見届けないといけないじゃないとも思いました。これがほんとの推しに生かされているではないだろうか…。わたし生きるよ…30過ぎたらいつ死んでもいいと思って生きてるけど……。デメキンについてはまた別の記事で感想書きたいなあ。ブログ更新してて思うんですけど、ブログ書いてる人って純粋に凄くないですか?文章構成して入力して見直して編集してってするとすごく時間がかかるし大変だしで…。このように実際にブログ書いてて本当に思う。ブログ書いてる人すごい!話が逸れました!
おふたりに生写真をお渡しされたんですけど、裕貴くんの目相変わらずキラッキラしてるな……目を見てやろうと思いすぎて手元が狂ったわ(すいません)。キラッキラしすぎて絵だったらハイライト入れすぎでボツにするレベル。そして骨格がイケメン。こんなにも彼の見た目を褒める際に的確な言葉ないなと思う。骨格がイケメン。菅田くんは天才かな?輪郭がシュッとしててシルエットが抜群に良く、筋という筋が綺麗に浮き出ていてこの日も最高の骨格でした。
健太郎くんはお肌がスベッスベで何の化粧品使ってるんですか?って聞きたくなるレベルでした。そして目が大きい。白目と黒目がハッキリしていて遠くからでもわかるぐらい綺麗な目をしてましたね…。年下とは思えないぐらいしっかりしていて若いっていいなと思いつつも恐ろしさを感じた……。

お渡しが終わったあと邪魔になったらいけないと思いそそくさと出ていきましたが最後の方だと割とガッツリお話出来てたそうで、こういうとき順番って大事だよなあと思いました。リリイベ系ってやっぱ番号早いと先へ先へと行かされてしまうね…。
その後オイオイ(田舎民はマルイと読めないのでオイオイと呼ぶ)でボイメンさんのイベントをチラ見しながら帰りました。居候させていただく家へ帰ったら特捜9始まりかけだったよラッキー!




4月26日

昨日の天気が嘘のように晴れて暑かった。寒暖差が激しいと遠征の時の服とか困るよね。
この日は推しの痕跡(言い方が酷い)を辿りに行きました。
まずはここ↓

原宿にある世界観が違うカフェ。入口にレジがあって、その隣にサインしてある壁がありました。ちなみにオードリーとバカリズムさんのサインもしっかりありましたよ!入口付近にあるけど店に入らないとじっくり見れないと思います。生クリームがウリですが女がみんな生クリーム好きと思うなよということでオタクはピザを食べました。でも本当に生クリームがウリらしく、周りの女子たちは大体生クリーム頼んでましたね。
そして平日の昼過ぎだからか人もそんなにおらず、意外と過ごしやすかったです。原宿はこわいという偏見を持っていますが中々良かったです。ここで一緒に付き合ってくれたフォロワーさんと色々お話をして、そこで「推しくん朝ドラ出ないかな~」なんて話もしてたんですよ。君ら数時間後にそれ叶いますよ。



次はここに↓



TOKYOウォーカーさんの最高の記事に載っていた最高の裕貴くんが最高の店に寄っていたので行くしかなかった。古来からの抹茶好きなのでここに行くのを本当に楽しみにしてました…しかしここ、隠れ家すぎて一回通り過ぎてしまった。周りが普通の住宅で入口もひっそりとしているので行く際には注意が必要かもです。ひとりで行ける気がしない。
中に入ると屋台みたいに3つのお店があって、先に注文をして席に座るタイプです。抹茶ティラミスの他にほうじ茶ティラミス、そして驚いたのが「おいりソフト」があったこと。おいりはうちの地元のお菓子なので東京に住んでる人は分からないのではないか…主に結婚式の引き出物で出されるお菓子です。優しい味がするんですよね。

おいり おいりは、香川県の特に西讃地方から愛媛県西条市以東で生産されるあられの一種。主に結婚式の引き出物として用いられるほか、土産菓子としても販売されている。 直径 1cm ほどの玉状で、色は桃色、緑、白、空色、紫、オレンジなど様々である。外は薄い殻のような食感で、中は空洞で口に入れるとすぐに溶ける。一般的なひなあられの風味に似ており、甘さは控えめである。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8A%E3%81%84%E3%82%8A

こんな感じでこの日は食べてばっかりでした。まだ食べます。
あとこのぐらいの時間で推しの朝ドラ出演決定を知ります。アニメイトの前で興奮してしまいました。傍から見たらトレーディングで推しが出て興奮してるオタクだと見えたかもしれない。間違ってはいない気がする。
や~でも推しが朝ドラですよ…俳優が知名度を上げるためには特撮に出るとか人気の番組に出るとか朝ドラに出るとか、とにかくたくさんの人が見るであろうものに出演しないと知られないじゃないですか。推しくんがいつも「見てもらわないと始まらない」って言ってるし、認知されることはとっても重要なんですよね。そういう意味でも朝ドラに出るってすごく大きいことだし、オーディションで勝ち取ったものなのできっと本人にとっても価値のあるものだと思う。そしてわたしも思う。生きててよかったと…「推しが朝ドラに出るよ」って情報は本当にドキドキする。慣れない。そして継続してみることができないたちなのでそちらも頑張らなければいけない…
ヒロインの幼馴染、一緒にいて面白い、大親友。あれ?あてがきかなって思うくらいぴったりだと思うんですよ…これお嫁さん探しでスピンオフ作られるでしょってすごい未来の話を考えてしまう(ヒロインの旦那の可能性がないわけではないのに気が早い)。夏から撮影なので北海道行くんですかね~北の大地で頑張る推し…美味しいもの食べてほしい~~…お菓子職人なんですよね?絶対飯テロならぬ菓子テロが待っているよ…。
そして吉沢亮くんともまた共演で大変うれしいですね。トモダチゲームの舞台挨拶での推しくん動きがマジでうるさかったので、「動きがうるさい!」ってあの日1の声をあげた亮くんが忘れられません。しかしこの朝ドラ顔面偏差値がとんでもない。朝から視覚をやられてしまう



まだ食べると言ったな?食べます。夜はデメキンラーメンを食べてきました↓


辛い!!!!!!!
でもめっちゃおいしかったです。店員さんにファンですか?と一発で見抜かれてしまいました。25日のイベントの日の帰りに女の子たちが殺到したらしい。みんな考えることが一緒なのね…


居候させていただいている友人に乾杯付き合ってもらってこの日を終えました。実に濃い1日だった…そしてがっつりオタ活したな~と実感した1日でした。オタクって楽しい。




残り2日、後篇として書きます。このままだと1万字突破しかけない…